★2回目以降(常連様)の参加予約に関して

2回目からの参加予約に関しては、『参加予約お申込みフォーム』は利用せず、初回でやり取りさせて頂いたメールアドレスに直接、参加予約のご連絡をお願いします。

※メールアドレスは、参加予約お申込みフォームから予約し、1回は参加された方でないと知ることができません。

 

参加された時期によって、参加予約の手段が人によって異なる場合がございますが(初期の頃は別の方法で対応していた為)、現在は基本、初回でやり取りさせて頂いたメールアドレスへのご連絡をお願いしております。

 

☆初回では、当サイトの規約【「参加会則」「開催日程・参加詳細」など】を読んで頂き、‘‘同意‘‘の上で参加予約をしてもらう流れとなっておりますが、2回目からはメールでの参加予約と同時に‘‘規約に同意したもの‘‘として、参加受付け手続きの対応をさせていただきます。

なので、2回目以降の参加者は規約【「参加会則」「開催日程・参加詳細」など】を読んで頂くことを必読とはしていませんが、当コミュニティの規約は定期的に更新をしておりますので、参加を継続される方、とくに常連様は必要に応じて細めな確認をお願いします。

 

◎メールでの参加予約に関して

実際、参加予約のメールを送る際は、参加枠の空き状況の確認も含めて、参加予約希望のメッセージをお願いします。

 

【メッセージ記入例】

〇〇〇〇[お名前 (フルネーム) ]です。

〇月〇日(〇曜日)、参加希望です(^^)

参加枠はまだございますか?

ご確認お願いします。

 

◆2回目から参加予約も、基本は参加希望者がご自身で行って下さい。

※お連れの方・お友達の方の代理のお申込みはできませんので、もしお連れの方・お友達が参加希望の場合、その方に当サイトをご紹介して頂き、ご自身でサイトからお申込み頂くよう、その方にご教示をお願い致します。

 

 ◆参加予約のメールを送って頂いた時点では、まだ参加受付けの正式な完了はしていません。

※お申し込みを頂いた後、初回と同様に、こちらから折り返しご連絡をしますので、その時の「参加受付け手続き」の状況にて、参加受入れが可能かどうかのお返事を差し上げます。返信には基本、1日~2日の間でお時間を頂く場合がありますが、なるべく早めのお返信ができるよう努めてまいります。

(連絡を頂いた日・時間帯で、特に開催日当日の場合は運営者の都合上、折り返しお返事ができない可能性がございます。また、その際はその開催日の参加受入れが困難な状況と捉えて頂けると助かります。ご了承ください。)

 

◆こちらからの『参加受付け』の完了メールが届きましたら、正式な参加受付けとなります。

 ※どの内容のメールが届いても、基本は、メールが届いている旨のお返信を含め、必要に応じての返信をお願いします。